春のエンデューロ 天龍峡で開催します

みなさまこんばんは。
3月になりましたね。
 
続きを読む >>
| cyclingwave | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

今年前半のまとめ

・・・あっという間に8月になってしまいました。

皆様いつもご訪問ありがとうございます。

サイクリングウェーブで7月までに行った行事を簡単にご報告いたします。
続きを読む >>
| cyclingwave | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

あけましておめでとうございます!

アップが進んでいませんが、
いつも変わらず応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。
本年もサイクリングウェーブをよろしくお願いします!

そしてサイクリングウェーブをはじめイイダウェーブ関係の皆様、
今年もよろしくお願いします。




 
| cyclingwave | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

そろそろ自転車シーズンも本番ですね!

自転車の街、飯田で生まれたサイクリングウェーブは、

今年も、

初心者からベテランまでゆるく楽しくサイクリングを親しむ事を目標にしていきます
 

続きを読む >>
| cyclingwave | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

サイクリングウェーブ懇親会

いけませんでしたが、宴タケナワな時間に、電話で新井さんとお話したところ、

今年は、サイクリングウェーブでTシャツを作り

さらに、それを着てTOJのパレードランで一緒に走る!そうです。

私も一緒にとお誘いいただきましたが

TOJでは今年もコミッセールをやるつもりなので別の機会に

走れるといいですね!よろしくお願いします☆

それにしてもWAVEの人は
この写真の言葉のような人が多いですね。


こころワクワクいつまでも
犬山市・お菓子の城

| cyclingwave | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

■□■HAPPY NEW YEAR■□■

happy new year!!Hope YOU have a GREAT 2012!!

あけましておめでとうございます!!

今年は素晴らしい年になる気がします!そう思いませんかっ!!??
思うだけで本当にいいことがやってきそうです!


年も明けましたので、カレンダーも新しいものを・・・
ここでプレゼントそのぁ
「自転車ロードレースカレンダー」です!!

楽しみにしてました!!!

じゃーん

某審判の方からいただきました写真の卓上カレンダーですっ!
砂田弓弦(すなだゆずる)さんというフォトグラファーが
撮影した写真が載っています。
ありがとうございまぁーーーす!!!!!

カレンダーはモウ1つ・・・・

じゃじゃーん

こちらは、壁掛けです!
写真は今年のツールドフランスの様子ですね。
きれい☆

見てると、気持ちも上がって、  な感じです!


今日は、文章にも必要以上に!マークをたくさんつけて
気持ちを表現しております!!



皆様にとって2012年が平和で喜びにあふれた1年となりますように!
| cyclingwave | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

大鹿村騒動記をめぐるたび☆飯田市 シクロツーリズム

 
元善光寺の声が美しくなる水
(飯田市)

阿島傘伝承館 (喬木村)
なんと6mの傘ですっ

泉龍禅院の石臼の参道


山のパン屋さん『かたつむり』(中川村)



ディアイーター(大鹿村)
deer(ディア)=鹿 です。


↑の鹿肉カレー



大鹿村 大鹿歌舞伎の舞台




| cyclingwave | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

cycling wave 活動開始♪

4月29日 サイクリングWAVEの皆さんが大鹿村へ向けて走行しているなか

私は近くの天竜峡桜街道へ・・・
 桜
満開です。

夜は、みんなで勉強会を行いました。

自転車競技に熱中する青年の映画
『ヤングジェネレーション』(1979年/アメリカ)を鑑賞しました。

仕事が終わった後も、練習(しかもライト無い!危ない・・・)
雨の中もローラーにのって(わざわざ外で濡れながら)ひたすら練習。

crazyといわんばかりの表情をしている父親。
若いうちは何でも経験よ、と応援する母親。

ボロボロのピストをプレゼントする友達。
こんなボロいの・・・といいつつ、ちゃんと直して乗るところが偉いです。

そして、資料によりますと・・・・
元のタイトルは『breaking away』というタイトルなんですね!
レースでも逃げ集団のことを時々breaking awayって言います。

一番印象に残ったのは、主人公のデイブの驚異的な強さですね!!
最後、主人公と仲間達はインディアナ大学で行われる自転車レースに参加します。

400mトラック?を200周走るレースんですけど
他のチームは4人で交代ながら走ってるのに、
デイブは一人でほとんど走ってました。
しかも他のチームに1周の差をつけて。

スゴイ・・・。

ほとんど一人で走った上に、落車して、
治療している間に少し仲間が走ったんですが
その後も『俺が走る!』とまた走り出し、
最後ゴールスプリントで勝ちました。

強すぎます。

ところでこの映画にでてきた
『little500』というレースは実際に行われているらしい!
(ちなみにインディアナ州ではINDY500というカーレースも行われている)
50マイル(約80キロ=400m×200周)を走るんだって!

でも、1台の自転車をみんなで使いまわすんじゃ交代のときに危ないし、
身長とかあわないから、どうしてるんでしょうね。実際。
| cyclingwave | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

お盆ライド 開催 します

 8月15日(日) 午前6時 弁天 集合
 
○行き先:大鹿村方面
○解散予定:午前10時 弁天

★掲示板に参加意思表明お願いします★

夏★cycling


/ 走る前にちゃんと水分とるんだに~♪ \


| cyclingwave | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

大平ライド

 おつかれさまでした!!


お休み処

 ↑ いつもの場所です!
去年?おととし?に個人的に行ったときには焼肉定食に山菜をつけてくれました。
あと自転車でいくと、ご主人がコーラとか漬物とかフルーツとかだしてくださってありがたいです。
TOJのビデオも見れますヨ。
【お休み処 大平】


十字屋☆

阿智村 昼神温泉 十字屋さんの前で☆


データ

詳細なデータです(驚)
高低差は約1200メートル、5時間のライドです。

新井さん写真&データをありがとうございました☆

また、よろしくおねがいします!
| cyclingwave | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
アクセス解析コード
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM