タイム計測作業の裏側

ロードレースの審判をしてないとわかりずらい内容です。

タイム差のはかり方(伏線)
を見てから読んでネ!

で、困ったことって?


 
続きを読む >>
| 全国のレース | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

タイム差のはかりかた(伏線)

レース中は、

「先頭から、誰が(どの集団)が、どの位置にいるか」

タイム差と、選手(ゼッケン)を確認して、

常に状況を把握しています。

 
続きを読む >>
| 全国のレース | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

ツールド北海道で、困り顔の馬に出会う。

レースで、各地へいったときに、

スタート前後に、その土地の名物・パフォーマンスに触れる機会があり、土地の文化を知ることができます。
続きを読む >>
| 全国のレース | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

さいたま・・・ 感動の最後

フランス語の章でドライバーさんネタを、
散々書きましたが、
でも一番最後に良い思い出になったのもこのひと!でした。
続きを読む >>
| 全国のレース | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

さいたま・・・・(フランス語エピソード最終章)


ドライバーさんとやりとりするフランス語も勉強になりましたが、

レース中はASOの無線を聞いたり

他のスタッフの人とやりとりしたことは非常に勉強になったし

コミュニケーションとれた感動がありました。






 
続きを読む >>
| 全国のレース | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

さいたま・・・フランス語のつづき

フランス語の続きです。
続きを読む >>
| 全国のレース | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

さいたま・・・お客様の反応が良い件

さいたまのつづきです。
続きを読む >>
| 全国のレース | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

さいたま いろいろ・・・(装備編)

さいたまは、笑える?面白い?思い出しか残ってないので、

引き続き、装備編をお伝えしたいと思います。

(12/16追記 タイトルが20文字くらいじゃないと表示されないので短くしました。)
続きを読む >>
| 全国のレース | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

さいたま いろいろな意味で勉強になりました。(フランス語編)

今年を振り返るなかでこのことははずせません。

 
続きを読む >>
| 全国のレース | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

シクロクロス真っ盛り

宮城県で 全日本クロス 開催中サキ

長野では 信州クロス も開催中です。

関西では 関西クロス そして、来年2月にはシクロクロス東京もありますよ〜!!




 
| 全国のレース | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
アクセス解析コード
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM