さくら+クリテリウム

桜が見ごろですね。

写真は天竜峡にある「桜開花予想基準木」です。
左下に看板あるのわかりますか?? 




さて、4月25日には、今田平のさくら街道で
クリテリウムもありますよ

http://bonnechance.jp/criterium/


今日のさくら街道↓



まだつぼみですが、
クリテリウムのころには咲くかな
| 自転車その他 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

レンタサイクル試乗

2010032210280000.jpg
自転車のまち推進会議にて

飯田市で貸し出ししているのは

クロスバイク
マウンテンバイク
電動サイクル

マウンテンやクロスバイクは普通のママチャリより坂道が軽く乗れますが、
電動サイクルはもっと楽々でした。
| 自転車その他 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

ボンシャンス飯田→激励会

ブログが滞っているという突っ込みをいただきました。
キャーッ\(^-^;)/

しかも写真無しですが…。

今日は『かぶちゃん農園・ボンシャンス飯田』のチーム発表会がありました。

その後激励会が行われ、参加してきましたよ♪

会場には「かぶちゃん農園」の商品が並び試食できるコーナーがあったり

オークションがあったり

選手の皆さんからやる気満々なコメントが聞けたり

とっても賑やかでした!!

そして
この日お披露目されたニュージャージは「柿色」でございました♪


今年の実業団レースで最初にゴールするのがこのジャージであって欲しいですね。
| 自転車その他 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

飯田市の図書館

飯田市立中央図書館の雑誌コーナーにいったらいいものを見つけました


なんと!


雑誌コーナーに、「サイスポ」がおいてあるんです
=「CYCLE SPORTS」 知らない人はこのサイトを見てね
 http://www.cyclesports.jp/


ここは雑誌の種類が結構豊富ですが(月刊いいだもあるヨ

サイスポって前は無かったと思うんですが・・・・???

しかもバックナンバーを見たら、「ツール・ド・フランス」のタイトルがあったので
7月くらいからあるようですね 気づかなかった!!



置いてくださった方、ありがとうございます。


ちなみに、無い本はリクエストできるようなので、
今度、砂田弓弦さん(自転車競技ジャーナリスト)のツールドフランスの写真集
お願いしようと思います。




あと、スタンドの無い自転車の方!!
駐輪がなかなか難しいのでご注意ください~

私の愛車は、「消化すいそう」の看板とか
↓ここらへんにある塀の隙間に立てかけてあげたりしてます。

飯田市立中央図書館☆


飯田市立図書館
http://library.city.iida.nagano.jp/index.asp

| 自転車その他 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

秋のロングライドにいってきました☆

私がいつもお世話になっている、
briller cyclingさん(サイクリングウェーブのテクニカルアドバイザー山崎さんのお店)主催です。
briller cyclingのHP→ http://briller-co.net/ 

コースは・・・
【天竜峡start→喬木村→赤石峠→地蔵峠→大鹿村→天竜峡goal】全部で120キロです!!

ダイハツボンシャンス飯田の選手も一緒に約20名ほどで走りました。


出発直後、今田平です↓
 さくら街道
のんびり出発写真を撮る余裕もありました。





赤石峠に到着↓


笑顔ですけど・・・実はだいぶ足に来てます。

腿が、【全力疾走した後の状態】です。常に。
ちなみに、女の子は、4名の参加でしたみんな強いですヨスゴイ走れます。

昼食↓(大西公園@大鹿村)
山のパンやさんのパン
中川の山のパンやさんのパンです
右上のチーズとほうれん草のパン疲れた体に効きましたごちそうさまでした。

で・・・・このパン以降写真はありませんがヘロヘロになりながら16時半くらいに無事に着きました・・・。

その後、天竜峡宿舎の温泉と千葉からお取り寄せをしたというキムチ鍋をごちそうになりました。

ありがとうございました。

【紅葉情報】
小渋ダム沿いや赤石峠・地蔵峠の道など、木々が色づき始めていますが、まだまだ緑の部分が多いです。

・・・・そういえば、この日、諏訪湖まで自走でいって(往復180キロ)ランナーズウェーブの諏訪湖ランニング(1周15キロ)に参加されるという某アイアンマンの方がいらっしゃいました。上には上がいますね

| 自転車その他 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
アクセス解析コード
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM